展覧会

トップページ > 展覧会 > アートフラッシュvol.121 三浪 晴佳展
 

三浪展バナー

開催日 2024年 5月16日(木)-5月29日(水) 
月-土:午前9時から午後9時  日・祝:午前9時から午後5時 ※5月27日(月)は休館日
会 場 御殿山生涯学習美術センター 1Fロビー
入場料 無料
内 容 展覧会に寄せて

このたび、初めて個展を開催することになりました。本展の開催にあたり多大なご協力をいただいた施設の皆様をはじめ、個展の開催にご尽力賜りました関係者の皆様に心より御礼申し上げます。
私は油絵具で制作しています。ものを見て描くことが好きで、風景画を主に題材にしています。
2019年頃から奈良県御杖村をシリーズ化しており、実在する場所に遠くの道や草花の色の鮮やかさを自分なりに表現しています。
制作テーマとしては「ふるさとの絵画(郷土の風景画)・自然な風景描写」であり、村民や御杖村を知る人に絵をみてほしいと考えています。
絵を見たときに人々が想像し作られるイメージのふるさとを自分の作品にも取り入れることをモットーにしてます。
御杖村は父の実家であり、私のルーツでもあります。私の描いた絵を父はすぐに場所を特定し思い出を語ってくれます。実際に語ってくれたことでもっとルーツを知りたいという好奇心と今まで知らなかったものの驚きが風景画を描く原動力になっています。知っている風景は実際みた景色とは違う部分があっても実際に観た気分になるのです。
最近は風景以外にも静物も描くようになり、それらも想像をし思い語るように感じいただければ幸いです。

*プロフィール*

三浪 晴佳
1998年生まれ
2019年第25回2019公募 ふるさとの風景展 in喜多方 入選
2022年第2回枚方市展 市長賞
2023年第36回日本の自然を描く展 佳作賞
DM 三浪晴佳展DM(PDFファイルが開きます。)
主催 御殿山生涯学習美術センター
(指定管理者:枚方まなびつながりプロジェクト)
その他 ・特別警報・暴風警報発令等の気象条件、その他の理由により開催を予告なく延期または中止する場合がございます。
・開催中に記録用の写真撮影を行い、広報等に使用する場合がございます。予めご了承ください。
・駐車スペースには限りがあります。出来るだけ公共の交通機関をご利用下さい。また。満車時は近隣の有料駐車場をご利用下さい。      
お問い合わせ

050-7102-3135

開館時間:午前9時~午後9時まで(日曜、祝日は午後5時まで)
休館日:毎月第4月曜日(祝日の場合は開館)、年末年始。