展覧会

トップページ > 展覧会 > アートフラッシュvol.119 兼本盛息展
 

兼本盛息バナー

開催日 2023年 9/16(土)-9/29(金)  ※25日(月)は休館日 
月-土:9時から21時  日・祝:9時から17時 
会 場 御殿山生涯学習美術センター 1Fロビー
入場料 無料
内 容 展覧会に寄せて

まず、はじめに、こうした素晴らしいギャラリーで私の作品を展示する機会を与えてくださった方々に、心から感謝いたします。  
私が初めて本格的に油彩画を描いたのは、丁度10年前の2013年の秋になります。その頃は大阪芸術大学(通信制)2回生で、勉学の難しさなど色々な理由があり、大学を続けるか辞めるか悩んでいました。そんな時、課題で初めて描いた油彩画が高評価の「A判定」を受けました。それが切っ掛けで自信がつき、大学を続けていこうと決めました。  
そして、作品製作を通して、同じ美術学科を中心に、色々な学科の友人達にも恵まれ、充実した日々を送れました。そのおかげで無事、2016年の春に大学を卒業することが出来ました。  
大学卒業後も、展覧会出品や個人の趣味などで油彩画を描き続けています。  
主に参加した大きな展覧会は、毎年3月に大阪芸術大学(通信制)関係者主体で行われる「塊展」となります。そこで2015年度から、天王寺の「あべのハルカス」24階にあるギャラリーで油彩画を出品し続けています。  
「今の私」があるのは、大学時代、私の油彩画を高く評価していただいた大学教授をはじめ、共に芸術を学び切磋琢磨した学友達や様々な場所で出会った人々のおかげだと思っています。  
今回のギャラリー個展で、少しでも私の作品を見て、「幸せな気持ち」になってくれる方々がいれば、私も嬉しいです。  
皆様、ありがとうございました。

兼本 盛息



プロフィール
1990年11月15日生まれ。
2012年に、大阪市立芸術大学(通信制)・美術学科に入学。2016年に卒業。
チラシ
主催 御殿山生涯学習美術センター
(指定管理者:枚方まなびつながりプロジェクト)
その他 ・特別警報・暴風警報発令等の気象条件、その他の理由により開催を予告なく延期または中止する場合がございます。
・開催中に記録用の写真撮影を行い、広報等に使用する場合がございます。予めご了承ください。
・駐車スペースには限りがあります。出来るだけ公共の交通機関をご利用下さい。また。満車時は近隣の有料駐車場をご利用下さい。      
お問い合わせ

050-7102-3135

開館時間:午前9時~午後9時まで(日曜、祝日は午後5時まで)
休館日:毎月第4月曜日(祝日の場合は開館)、年末年始。