スタッフブログ

トップページスタッフBlog日々のいろいろ > NO.0027 あけましておめでとうございます。
スタッフBlog
日々のいろいろ

NO.0027
あけましておめでとうございます。

公開日 2020.1.9


新年あけましておめでとうございます。スタッフのTKDです。

昨年中は作品合同展や日々のご利用の際に多くの出会いをいただきました事、とても嬉しく思います。当センターをご利用される方々の創作活動やそれぞれお持ちのスキルの向上、また音楽表現など活き活きと取り組んでおられる様子に、私自身とても心が弾む一年でした。

今回は物をつくる事や、誰かと一緒に作る楽しさを今回は味わってみたいと、年始飾りをスタッフでつくる事にしましたのでここで紹介したいと思います。

まずお花紙を数枚とってジャバラに折ります。
真ん中を輪ゴムで留め、お花紙を開きます。


お花紙を開く時、強く引っ張ってしまい、生のお花のように花びらがちぎれてしまい、力加減が難しかったです。


この花を、別のスタッフが水引などの飾りを添えて
台紙に置くと・・・・こんなに素敵になりました!



色違いも作りました。


書・ペーパークラフト それぞれの得意なことで力を合わせて年始飾りが完成しました。1月15日まで事務所前に飾っています。


笑顔で溢れる一年になりますように、今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

【投稿:スタッフTKD】