スタッフブログ

トップページスタッフBlogイベント・講座レポート > NO.0002 「第31回 作品合同展」終了しました!
スタッフBlog
イベント・講座レポート

NO.0002
「第31回 作品合同展」終了しました!

公開日 2018.10.26

       

こんにちは。
御殿山生涯学習美術センターでは、作品合同展が無事終了しました。
たくさんの方にご来館いただき、とても嬉しかったです。

今回は、合同展会期中(16~21日)の出来事をいくつかお伝えします!

ひとつ目は、伏見市長の来館です。
10月19日の午後に伏見市長が来館され、合同展実行委員会の河野委員長の案内で館内を見学されました。



途中、作者の方とお話しされるなど交流もあり、貴重な時間となりました。

ふたつ目は、「御殿山神社の秋祭り」です。
センター裏の御殿山神社では例祭の秋祭りが18・19日と斎行され、両日とも夜店やステージでとても賑わっていました。センターに続く坂道にさげられた提灯もとっても綺麗でしたよ!


みっつ目は、喫茶コーナーでの衝撃の事実の発覚です。
合同展開催中に営業していた喫茶コーナーは、連日たくさんの方にご利用いただき、大盛況だったのですが、その最中に、喫茶コーナーのスタッフが衝撃の新事実に気付きました。


この喫茶「森のアトリエ」の立て看板は随分前から使用されているものです。
合同展に長く参加されている方も作者はわからないとのことなのですが…
メニューの表記が「menu」ではなく、「menew」になっています。
何気ない喫茶コーナーの看板ですが、気が付いてみるとクスっと笑える愛嬌のある看板だったようです。

次の大きなイベントは来月から1か月に渡って開催する、企画展のアトリエ美術館vol.22「life-long-learning 築山有城展」です。
着々と準備は進んでいて、実は合同展の会期中にも、彫刻家の築山有城さんがセンターで作業をされていました。
詳細は後日お知らせしたいと思います!

11月はセンター主催のイベントがたくさんございます!
19日(月)の「御殿山deガンバルーン体操」や、23日(祝・金)スタートの企画展「life-long-learning 築山有城展」など、みなさまのご来館をお待ちしています!

また、11月10日(土)からスタートします、連続実技講座「はじめての陶芸教室」ですが、まだ若干の空きがございます。

参加をご希望の方は、ホームページのイベントページにて詳細をご確認頂き、一度お電話等でお問い合わせください.


※顔写真はご本人の許可をいただいて掲載しております。

【投稿:スタッフT】