スタッフブログ

トップページスタッフBlogイベント・講座レポート > NO.0001 「第31回 作品合同展」
スタッフBlog
イベント・講座レポート

NO.0001 「第31回 作品合同展」

公開日 2018.10.16

       

こんにちは。
御殿山生涯学習美術センターでは、本日10月16日から、1年に1度の大きなイベント、「作品合同展」が始まりました。
そこで、御殿山生涯学習美術センタースタッフブログの記念すべき第1回目として「第31回 作品合同展」をご紹介します。


「作品合同展」とは、当センターを利用されている創作団体の日頃の活動の成果の発表と、相互の親睦・交流を目的として年に1度開催するものです。
今年は油彩画・日本画などの平面部門15団体と、陶芸・木彫などの立体部門14団体の計29団体と個人1名が参加され、計295作品を一堂に展示しています。

参加団体の方々が行う準備は、出品作品の制作はもちろんですが、実はそれだけではありません。


会場の設営から、作品の搬入・展示に至るまで、ほとんどの作業を参加団体さん自身が行っています。

そして迎えた合同展初日の今日は、たくさんの方にご来館いただき、とても賑やかでした。


合同展は10月21日まで開催しております。
バザーや喫茶コーナーもございますので、皆様お誘いあわせの上、ぜひご来館ください。


また、これから「作品合同展」のようなセンターでのイベントはもちろん、お知らせや日常のあれこれを皆さんに発信していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

※顔写真はご本人の許可をいただいて掲載しております。

【投稿:スタッフT】