展覧会

トップページ展覧会 >アートフラッシュ vol.111 若林杏 「anzu 線画展」

アートフラッシュ vol.111 若林杏
「anzu 線画展」

  
開催日 3/14(月)~3/27(日)
会 場 御殿山生涯学習美術センター 1階 ガラスケース内
内 容 枚方ゆかりの若手・新鋭作家を応援する企画展「アートフラッシュ」。今月は若林杏さん。杏さんのみずみずしいペン画をお楽しみください。
展覧会
に寄せて

この度このような企画展を開催させていただけたことはとてもうれしいことです。本来であれば本人がご挨拶するべきところですが、気持ち的に難しいと申しますので代筆いたしまさす。コロナ禍で大変な思いをされているかたがたと少しでも共感できればと願います。

作者は心の病気とよばれるものをわずらっていまして、日常大変なところも正直ありますがこの小さな作品たちにもひのめをみせてあげたいという希いを強く持ちました。

この絵たちを描いていた時は一番葛藤していた時であり絵から不安な要素を感じとられるかもしれませんが現在は前向な方向に少しずつおかげさまで進んでいますので、また同じように心の病いに悩まされているかたがたの一つのケースでもありこの生きにくいといわれる世の中の参与になれたらいいと希っています。

この絵たちは残映という副題がついています。戦争であったり障害であったり困難なものに囲まれた時のことを思い出してみていただけたら少しでもおもしろく追随していただけるのではないかと望みます。

そして最後にではありますがこの企画展にお世話になったセンターの皆さまへの感謝をいたします。

それからコロナが少しでも早くに収まることを切に希います。


作品紹介

   

残映

    

お問い合わせ

050-7102-3135

開館時間:午前9時~午後9時まで(日曜、祝日は午後5時まで)
休館日:毎月第4月曜日(祝日の場合は開館)、年末年始。